SSブログ
前の10件 | -

トヨタとオウム真理教の関係性 [豊田]


トヨタとオウム真理教の関係性について知りたい方が追いようですね。


というわけで、今回はトヨタとオウム真理教の関係性という記事をまとめていこうと思います。


まずは、トヨタ自動車とオウム真理教の関係性を説明するために、豊田商事事件から説明していきます。


youtube動画はこちら

【閲覧注意】マスコミの前で惨殺「豊田商事会長刺殺事件」が怖すぎる・・・



こちらを説明する前に、まずは豊田商事事件を…


豊田商事事件とは、高齢者を中心に数万人が被害に遭い、被害総額は2000億円近くの過去最大の詐欺事件です。


勧誘はかなり強引なもので、老後の蓄えを失った被害者も多く、
会長の永野一男がマスコミの前で惨殺されたり、その犯人に対して本事件を考慮した温情判決も出されるなど、大きな社会問題となりました。


犯人の手口は、以下の通り。

(wikipedia引用)
客は金の地金を購入する契約を結ぶが、現物は客に引き渡さずに会社が預かり「純金ファミリー契約証券」という証券を代金と引き替えに渡す形式を取った。このため客は現物を購入するのか確認できず、実態は証券という名目の紙切れしか手許に残らない現物まがい商法(ペーパー商法)と言われるものであった。豊田商事の営業拠点には金の延べ棒がこれ見よがしに積まれていたが、後の捜査によってそれは「ニセモノ」であったことが明らかになっている。
また勧誘においては主に独居老人が狙われたのも特徴だった。まず電話セールスで無差別に勧誘し、脈ありと判断すると相手の家を訪問する。家に上がると線香をあげたり身辺の世話をしたり「息子だと思ってくれ」と言って人情に訴えるなど相手につけ込み、インチキな契約を結ばせていった。
客を信用させる為、知名度がある企業とブランド名を悪用したりテレビCMを多数放映したほか、主催イベントで芸能人を起用している。そもそも「豊田商事」という社名自体、トヨタ自動車の系列と錯覚させるためにつけられたものであった。トヨタを盗用した理由は、会長の永野一男が中学校を卒業後、最初の就職先がトヨタ自動車のグループ企業である日本電装(現デンソー)だったためと言われている(豊田商事とは全く無関係)。これ以前よりトヨタグループの総合商社として豊田通商がすでに存在しているが、「豊田商事」と名前が似てしまったばかりに風評被害に見舞われた[2]。
同様に鹿島商事(後述)も鹿島建設の系列企業であるかのように装っているほか、ベルギーダイヤモンド(後述)は国内で仕入れた二束三文のダイヤモンドしか扱わないにも拘らず、ベルギー大使館が新規開設のダイヤモンド販売業者に対し、業者側から申し入れがあった場合に礼儀的に発行される挨拶文を掲載するといった手法も使われていた。これらの手口は2000年代の詐欺や悪徳商法、セクトでも模倣されているケースがある。


つまり、トヨタと豊田商事は何の関係もないのです。


風評被害もあったそうで、本当にひどい話です。


そして、この事件がオウム真理教とどのような関係性があるのかというと、


坂本堤氏(オウム真理教被害者の会を設立した弁護士でオウム真理教幹部等によって殺害された)
が豊田商事破産事件管財人弁護士団に事務員として参加していて、
弁護士として拘ったオウム真理教問題で、TBSにより収録されたインタビューがオウム真理教に検閲された後、同団体により殺害された。


このかかわりで、オウム真理教とトヨタがつながっているという噂が立ってしまっているのです。


本当にめちゃくちゃな話ですね!


関連記事はこちら

オウムシスターズ その後

オウム真理教 イニシエーション [麻原彰晃(松本智津夫)]


オウム真理教のイニシエーションについて知りたい方が多いようですね。


というわけで、今回はオウム真理教 イニシエーションという記事をまとめていこうと思います。


まずは、最新のオウム真理教のニュースについてまとめていこうと思います。


元オウム真理教信者の高橋克也被告の裁判員裁判が結審したと話題ですね。


最後まで彼は事件に対しての質問に「覚えていない」と言い続けましたね。


逮捕時にも麻原死刑囚とのツーショット写真を持っていて、
捨てようと思ったことは一度もなかったそうです。


麻原が捕まってもこの信仰心は異常ですよね。


それでは、youtube動画でイニシエーションについてみていただこうと思います。

1994.6 キリストのイニシエーション開始 サットバレモン オウム総括 8/10



おそろしいですね。


大麻やLSDを飲まされ失禁や脱糞までして、幻覚を見させられ、
47度の風呂につけられ、やけどをし暴れだす人もいる。


そんな中でもほとんどの信者が教団や麻原を全く疑うことのなかった、
マインドコントロールの恐ろしさが実感できますね。


精神的におかしくなる人が出てきて当たり前ですよね。


教団内に正常な人は誰もいなかったというのも当然だと思います。


信者に説明されたイニシエーションの修業時の効果というのは、
麻原が持つという物理的な力・エネルギー・情報を注ぎ込むとかいうもので、
修行を飛躍的に進める神秘力があるなどとされていました。


どんな人でも洗脳、マインドコントロールはされうるのでしょう。


1.jpg


具体的なイニシエーションの修行の内容は以下の通りです。


・麻原の血液入りの液体を飲み干す(100万円)

・麻原のDNAを使用した液体を飲み干す(100万円)

・薬物(LSD)入りの液体を飲み干す(100万円)


あとは動画の通り、点滴で意識をもうろうとしているなか、
麻原を尊敬する思想を埋め込んで、完全に信用させるような修行というか洗脳ですね。


関連記事はこちら

オウムシスターズ 画像

オウムシスターズ その後 [オウムシスターズ]


オウムシスターズのその後について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回はオウムシスターズ その後という記事をまとめていこうと思います。


まずは、最近のオウム真理教のニュースについて。


今日で地下鉄サリン事件からちょうど20年がたちます。


その当時のオウム信者たちの状況を信者の一人である平田信被告はこう語っています。


彼が別の容疑者の裁判で証言台に立った際、
「オウムでは麻原彰晃の意志は絶対で100%言うことを聞くロボットにならなければならず、 麻原彰晃の指示は絶対に実行せざるを得ない状況でした。」


これは多くの信者が語っており、
マインドコントロール下にあったオウム真理教信者たちはむしろ被害者であるという声も多々あります。


まあマインドコントロールの内容を知ってからは上記の意見は
罪を逃れるための言い逃れだと一概には言えないですよね。


それだけ麻原のマインドコントロールは強力だったとも言えます。


ただ最も言いたいのは死刑を一日でも早く執行され、
被害者、遺族の方々の無念を一日でも早く晴らしてほしいということですね。


それでは本題に行く前にオウムシスターズについて知らない方や画像を見ておきたい方はこちらの記事をご覧ください。

オウムシスターズ 画像


それでは本題に入ろうと思います。


オウムシスターズのその後については詳しい情報は出てきませんね。


ウィキペディアには4人の姉妹はそれぞれ別の道に進んだとだけ書かれており、
その後、彼女らがどんな人生を送り、どんな生活を送っているのかはわかっていません。


オウム真理教の中でも高い地位にいたことを考えると、
やはり洗脳、マインドコントロールは完全に溶けたとは言い切れないのではないかと思いますね。


麻原彰晃による強力すぎるマインドコントロールは、
事件被害者だけでなく、オウム真理教元信者たちをも苦しめているとも言われていますからね。


しかし、アレフに入ったという声も聞かないので、
オウムシスターズの四人はそれぞれオウムとは離れた道に進んだと考えていいと思います。

オウムシスターズ 画像 [オウムシスターズ]


オウムシスターズの画像が見たい方が多いようですね。


というわけで、今回はオウムシスターズ 画像という記事をまとめていこうと思います。


その前に最近のオウム真理教のニュースについて。


オウム真理教による地下鉄サリン事件から20年となった本日2015年3月20日、
駅員2人が犠牲になるなど多くの被害者が出た東京メトロ(旧営団地下鉄)霞ケ関駅にて、
職員らが黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈られました。


もう20年もたったんですよね…


もちろん被害者の方々や遺族の方々、後遺症を患った方々の中では事件は終わることはありませんが…


そのことを心に刻まないとと思います。


死刑囚は増える一方ではあるが、一向に死刑執行はされていませんからね。


死刑執行がされないと事件は終わらないという遺族の方々も多いですからね。


解明されていない事件も多いですし…


さて、まずはオウムシスターズを知らない方のために彼女らの紹介をしていこうと思います。


オウムシスターズとはオウム真理教に一家総出で入信し、1989年に出家した4人姉妹のことです。


ホーリーネームも一応紹介しておくと、
長女はソーマー、次女がセーラー、三女がタントラナンダー、四女がタントラアバヤーです。


1990年の第39回衆議院議員総選挙にオウム真理教が「真理党」として出馬した際に
彰晃マーチの音楽に合わせて4人姉妹がゾウの帽子をかぶり踊ったことで有名ですね。


彼女らが結構美人姉妹だったということで、
彼女らの影響で女性信者が増えたとも言われていますね。


一般人から見ればゾウの帽子かぶって彰晃マーチなどというやばめな音楽に合わせて踊っているわけだから、
おかしな滑稽な女の子たちだなーという印象だったようですが、
オウム真理教に接触していた人たちや洗脳されかかっている人たちにとっては魅力的に映ったのかもしれません。


長女は麻原彰晃と肉体関係にあったとも言われていますね。


まあオウム真理教内の美人はだいたい麻原のお手付きだという話もよく聞きますからね。


それではオウムシスターズの画像を

3.jpg

2.jpg

1.jpg

麻原彰晃 とんねるずの生でダラダラいかせて!! [麻原彰晃(松本智津夫)]


麻原彰晃がとんねるずの番組「生でダラダラいかせて」に出演した時の動画映像が見たい方が多いようですね。


というわけで、今回は麻原彰晃 とんねるずの生でダラダラいかせて!!という記事をまとめていこうと思います。


まず、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』(とんねるずのなまでダラダラいかせて!!)は、
1991年10月16日から2001年3月14日まで日本テレビ系列で毎週水曜 21:00 - 21:54 (JST) に放送されていたお笑いバラエティ番組です。


youtube動画はこちら

麻原尊師 生でダラダラいかせて出演



当時はスターのような存在だったようですね。


歓声がすごいです。


今では信じられない光景ですね。


見ていてイライラしてきます。


それではここからは最新のオウム真理教のニュースをまとめていこうと思います。


オウム真理教元幹部の林郁夫受刑者が話題になっていますね。


慶応大医学部卒の元エリート医師だった彼は地下鉄サリン事件など一連の事件を後悔しているようです。


林郁夫受刑者は、地下鉄サリン事件で散布役として唯一死刑を免れ無期懲役刑となりました。


2月5日の高橋克也被告の裁判員裁判で仮谷清志さん監禁致死事件の審理に証人出廷し、
事件の遺族らに謝罪をしました。


麻原彰晃のことも麻原と呼び捨てにしていることから洗脳自体は解けているように思えます。


洗脳状態が続いている人間は同じ言おうな立場になっても尊師と呼んでいますからね。


関連記事はこちら

松本智津夫 両親は?

松本智津夫 両親は? [麻原彰晃(松本智津夫)]


松本智津夫(麻原彰晃)の両親について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回は松本智津夫 両親は?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、オウム真理教に関する最新のニュースをシェアしたいと思います。


おととい1月27日にオウム真理教元信者・高橋克也被告の公判が東京地裁で行われましたね。


ここで証人として出廷したのは猛毒VXガス襲撃事件の実行グループの一人であり、
懲役20年の判決が確定している元信者の山形明受刑者です。


この日は、山形明受刑者にしか知りえない、当時の高橋克也被告の信じられない発言が明らかになりました。


事件当日は雨が降っていて、高橋被告は傘を使って山形受刑者の犯行を隠したとされています。


その時の山形受刑者が聞いた高橋被告の発言が信じられないもので、
「傘を倒して隠したが、全然気付かれなかった。(永岡さんは)雨のしずくがかかったくらいにしか思っていないだろう。完璧な仕事だ。職人芸だ」と言っていたと証言しています。


早く判決が出てほしいですね。


さて、それでは本題に入ろうと思います。


麻原彰晃 生い立ち

以前、こちらの記事でも松本智津夫の両親には軽く触れているのですが、
今回はさらに深く迫っていこうと思います。


上記の記事でも書いている通り、9人兄弟の第7子として生まれた松本被告の家は
小さいころからかなり貧しく、両親は働きづめだったため、兄や姉を親代わりに子供時代を送りました。


父親は敗戦で朝鮮から引き上げ、叔父を頼って八代に住んで、畳職人として働いていたが、
需要は落ちていき、子供が7人もいるので生活は苦しくなっていきました。



父親は在日説、部落出身説という噂がありましたが、オウム真理教大辞典によるとこれはデマだとされています。


そして、松本被告のゆがんだ人間性は小さいころに形成された部分が強いとみている専門家がほとんどです。


というのも、彼は全盲だったわけではなく、片目の視力は1,0あったため、目は見えていました。


しかし、兄が全盲で盲学校に転校するからという理由で松本被告も盲学校に入れられたのです。


そして、親に「学校では目の見えないふりをしろ」と言われ続けた。
(盲学校では学費、寄宿舎代、食費も不要だから)


これを彼は親に捨てられたと感じていたそうです。


そして、その悲しみを埋めるためなのか、心の隙間を埋めるためなのか、
盲学校では周りの生徒と違い、自分は目が見えることを武器にして、
他の生徒をいじめたり、今でいうカツアゲをしたりしてクラスを支配していたそうです。


驚くことに、そうやって貯めたお金で学校を卒業するころには300万円というお金を貯金していたそうです。


このころから普通じゃないですね。


両親の愛を受けることができずに、自己愛だけがどんどん大きくなってきた典型だといわれています。


子供がどう育つかは親の教育による影響が大きいと納得できますね…


関連記事はこちら

足立区にあるアレフ施設の場所(住所)は!?
タグ:松本智津夫

足立区にあるアレフ施設の場所(住所)は!? [アレフ]


足立区にあるアレフ施設の場所(住所)がどこなのか気になる方が多いようですね。


というわけで、今回は足立区にあるアレフ施設の場所(住所)は!?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、アレフに関するyoutube動画を紹介しておきます。

「アレフ」「ひかりの輪」 観察処分の更新が決定(15/01/24)



アレフ、ひかりの輪の観察処分が更新されましたが、
個人的には何らかの措置を取るべきだと思います。


明らかにアレフは麻原彰晃の意思を継いでいるのだから、
残していてはいけない。


無差別大量殺人に及ぶ危険性があるとのことで観察処分が3年更新されましたが、
観察処分などの甘い措置で言い訳がありません。


事実、いまだに反対運動は各地で起こっていますからね。


画像はこちら

あれふ.jpg


オウム真理教がアレフとひかりの輪に分かれてからも、アレフは各地で教団施設を建てています。


そのたびにこのような反対運動がおこり、追い出されているのですが、
結果的に落ち着いたのがこの足立区なのです。


住所は足立区入谷9丁目。


ここにある半工業地帯の中の4階建てのビルです。


画像はこちら

あだ.JPG


ここで出家信者たちが共同生活を営んでいるそうです。


足立区に住んでいる人たちは本当に怖いでしょうね…


なんとかしてつぶしてほしいです!


もちろんここでも反対運動は起こっていて、
2013年の11月には街宣車が突っ込むなどの事件も起きています。


そして、なぜいまだに信者が増え続けているのかという話もしておきます、。


もちろん被害者の方々にとっては事件は一生終わらないのですが、
世間的には事件が終わり、長い年月がたっているため、
オウムの一連の事件を知らない若者が多く存在しています。


アレフはこの層をターゲットにして各地に大学などで勧誘活動をしています。


それも大学のサークルのふりをして勧誘するなど、 かなりたちの悪いやり方で勧誘活動を行っています。


または、SNS、ヨガサークルなどを通じて、
最初はアレフだということを隠して近づいてくるので、
日本に住んでいる全員に注意が必要ですね。


もしも、勧誘されたときの対応策としては、
「興味がない」「宗教は嫌い」と言ってはっきりと断りましょう。


しつこければ警察を呼ぶと言えばだいたいあきらめるので。


とにかくできる限り早い段階での反対の意志を示すことが必要です。


注意しましょう!


関連記事はこちら

びっくりドンキー アレフ、オウムとの関係って?

上祐史浩の彼女の画像!
タグ:アレフ

びっくりドンキー アレフ、オウムとの関係って? [アレフ]


びっくりドンキー アレフ、オウムとの関係について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回はびっくりドンキー アレフ、オウムとの関係って?という記事をまとめていこうと思います。


まずは、アレフのyoutube動画を紹介しておきます。

【オウム真理教】 フリージャーナリストがアレフの道場に潜入 1/3



取材を拒否し続ける時点でそもそも怪しすぎますよね?


やはりいまだに麻原彰晃を教祖とあがめていたんですね。


つい3日前に、アレフとひかりの輪が3年間の観察処分を延長することになりましたが、
観察処分で済んでいることが信じられません。


一刻も早くなにかしらの処置を取るべきです。


このフリージャーナリストの方は本当に危険を冒してまでよくやってくれたと思います。


麻原死刑囚の映像が流されているということは完全に麻原思想が抜けていないということですからね。


アレフは早く壊滅されるべきだと切実に思います。


さて、それでは本題に入ろうと思います。

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」とアレフ、オウムとのかかわりですね。


結論から言うと、
びっくりドンキーとアレフ、オウムとのかかわりは一切ありません。


では、なぜこんなうわさが一時期あったのかというと、
びっくりドンキーの会社名がアレフなんですね。


株式会社アレフはびっくりドンキーを全国展開していますが、
このアレフは「Aleph」(旧オウム真理教)とは全くの別物です。


ホームページにも「小社「株式会社アレフ」は、オウム真理教および同教団の「アレフ」と呼称する新団体とは、いっさい関係がありますん。」とわざわざ書かれていますw


そりゃ、名前が一緒なら誤解を受けて売り上げに影響があってはいけないので、書きますよね。


まあ、びっくりドンキーはに日本各地にありますし、
それらの会社名が㈱アレフと書かれていたら、一瞬疑いますよね?


まあとにかく、安心してびっくりドンキー行きましょう!w


関連記事はこちら

上祐史浩の彼女の画像!
タグ:アレフ

上祐史浩の彼女の画像! [上祐史浩]


上祐史浩氏の彼女の画像が見たい方が多いようですね。


というわけで、上祐史浩の彼女の画像!という記事をまとめていこうと思います。


まずは、上祐史浩氏のyoutube動画を紹介しておきます。

上祐史浩、高山勇三vs鳥越俊太郎 上九一色強制捜査に吼える!



次に、上祐史浩氏の関する最新のニュースをまとめていきたいと思います。


3日前の1月23日、公安審査委員会は今月末で期限を迎えるオウム真理教への観察処分について、
さらに3年間延長することを決定しました。


オウム真理教は現在は主流派のアレフと上祐史浩代表が率いる「ひかりの輪」に分かれて活動していますが、
これら2教団の観察処分を3年間更新するとのことです。


更新することになった理由としては、
2教団は表面的には麻原彰晃を批判しているような発言をしているモノの、
実際の所、いまだに松本智津夫死刑囚への帰依を説いており、
「現在も無差別大量殺人行為に及ぶ危険性があると認めるに足りる事実がある」ためとしています。


個人的には正しい判断だと思いますし、
3年間とは言わずに、教団についての強制調査くらいすべきだと思いますけどね。


そして、少しでも麻原彰晃の思想、危険思想を継いでいると判断した時点で、
何かしらの処置を取るべきだとは思いますけどね。


今の日本の法律では難しいですが、
それでも過去の事件のことを考えると、ほっておくべきではないはずです!


さて、それでは本題に入ろうと思います。


上祐史浩氏は昔はたくさんの女性ファンがいましたね。


上祐ギャルよばれるファンが存在していたくらいですからね。


確かに有名でこれだけイケメンでこれだけ頭がよくて結婚もしていないので、モテるのは当たり前ですね。


ちなみに、結婚はしておらず、結婚する予定もないそうです。


その理由と思想に関してはこちらでまとめています。

上祐史浩 結婚


そして、彼女ですが、そもそも上祐史浩氏に関しては浮ついた女性関係の話や画像はほぼ出てきません。


かのじょ.jpg


女性と映っている写真自体この一枚だけですね。


こちらの女性も彼女ではないでしょうし、女性関係は一切見られません。


出家してから完全に女性を断ち切っているのかもしれません…


関連記事はこちら

麻原彰晃 ダーキニー


タグ:上祐史浩

上祐史浩 結婚 [上祐史浩]


上祐史浩氏が結婚しているのか?気になる方が多いようですね。


というわけで、今回は上祐史浩 結婚という記事をまとめていこうと思います。


1.jpg


まずは、上祐史浩氏のyoutube動画を紹介しておきます。

たかじん委員会 2012/06/17 日本のテロとクーデター徹底解明。



最近の上祐史浩氏の話題と言えば、オウム真理教元信者高橋克也被告の第2回の裁判員裁判が証人として出廷したことですね。


オウム真理教、アレフと決別してからはオウムや麻原彰晃に関しては批判する立場をとっていますね。


「ヨガ団体にチベット密教とキリスト教の終末思想が入った寄せ集め」
といったかなりの批判をしています。


さらに、新たな事実も明らかになっています。


これは幹部クラスしか知らなかったことらしいのですが、
サリン事件後に麻原死刑囚が「1995年の11月には戦争だ!」と発言していたことを上祐史浩氏が証言しています。


そして、この戦争というのが地下鉄サリン事件以上のテロの可能性が圧ったそうです。


恐ろしい話です…


また、もう一つの新たに出てきた事実として、オウム真理教はダライ・ラマ14世に対して、
莫大な寄付を行っていたことが明らかになりました。


「麻原は100万ドルを目標にして、たぶん1億円を超えた」と上祐史浩氏は話しています。


そして、高橋克也被告に関しては謝罪の言葉が出ないということはオウム、麻原への信仰がまだ消えていないと考えるのが合理的だろうと話しています。


さて、それでは本題に入ろうと思います。


まず、上祐史浩氏は結婚はしていません。


オウム時代も教祖の麻原が異性との交遊に厳しかったですからね。


麻原自身はハーレム状態ですごかったようですがw


参考記事はこちら

麻原彰晃 ダーキニー


そして、上祐史浩氏は「独身・出家者がライフスタイル」
とブログでも語っており、今後も結婚する予定はないのだろうと思われます。


そこで、気になってくるのは彼女の存在ですが、それに関しては次回まとめようと思います。


そして、上祐史浩氏の結婚についての考え方ですが、
現在、少子高齢化が進んでいる社会において、
家族を持たない独身、出家者は社会全体を家族だと思って皆さんへの奉仕に努めるべきだと言っています。


関連記事はこちら

オウム真理教・幹部の出身大学は?

上祐史浩 画像 まとめ
タグ:上祐史浩
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。