SSブログ

麻原彰晃 現在 2015 [現在]


麻原彰晃の2015年現在について気になる方が多いようですね。


というわけで、今回は麻原彰晃 現在 2015という記事をまとめていこうと思います。


現在、東京拘置所に収監されている松本智津夫死刑囚。


彼が東京拘置所でどんな生活をおくっっているのか?
まとめていこうと思います。


まず、なぜ、麻原彰晃含めたオウム真理教の死刑囚たちがいつまでたっても死刑執行されないのか?
気になる方も多いと思います。


それに関してはこちらの記事でわかりやすくまとめています。

オウム真理教 死刑囚 一覧


・精神病を患っているとされているから
・共犯者の裁判がまだ終審していないから
・宗教団体の教祖であるため、信者が暴動を起こす可能性があるから


これらの理由で死刑執行ができないのですね。


それでは本題に入ろうと思います。


麻原彰晃が収監されている東京拘置所には病気を患っている囚人だけが集められた病舎があるそうです。


そこの衛生夫として服役していた男性が東京拘置所内の闇を語られました。


そこで生活する麻原を含めた3名の死刑囚の実態です。


そこでの麻原は事件当時と同じように髪は伸ばしたままで、依然の面影はあるが、
彼から生気はまるで感じられないようです。


刑務官になされるがままといった状態だそうです。


その衛生夫はある事件で逮捕され、当所執行を命じられ、未決囚や死刑囚の食事の配膳やフロアの掃除、身の回りの世話を担当していました。


その相手の中の一人が松本智津夫死刑囚だったわけです。


だからその衛生夫は麻原について知っているのです。


そして、気になるのは東京拘置所内での麻原の行動です。


精神的におかしくなってしまっているということは麻原の家族の証言などで知ることはできますが、
実際どのような感じだったのか?


少なくとも、事件当初や逮捕前はテレビなどにも出演していましたし、
認識能力は間違いなくありました。


しかし、裁判が始まると法廷では被告席で飛び跳ねたり、こぶしを突き上げるなど、奇行を連発したそうです。


そして、普段からずっと薄ら笑いをうかべていたそうです。


衛生夫の雑誌での証言によると、さらにひどい状態で、
独房の中にトイレがあるのに、わざと便を布団の上に垂れ流して迷惑をかけていたそうです。


こういうこともあり、「麻原には認識能力がない」「そんなのは詐病だ」といった声が世間でも上がるようになりました。


そこから麻原に関する報道はされなくなり、現状についてわからなくなりました。


拘置所も麻原を誰の目にも触れさせないようにするようになり、病舎に隔離されるようになりました。


週に一度、麻原が運動をするために外に出ることがあるそうですが、
その時も「外に出るな、隠れてろ」と麻原を見ることは禁止されていたそうです。


そして、麻原が外に出ている間、衛生夫が麻原の部屋を掃除するのですが、
そこに生活感はまるでなく、あるのは糞尿だけだったそうです。


毎日おもらししている状態だそうです…


関連記事はこちら

麻原彰晃の子供・アーチャリーまとめ

麻原彰晃 子供 石井久子


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。