SSブログ

オウム真理教 死刑囚 写真 [死刑囚]


オウム真理教の死刑囚の写真が見たい方が多いようですね。


というわけで、今回はオウム真理教 死刑囚 写真という記事をまとめていこうと思います。


まずは、教祖の 麻原彰晃(松本 智津夫)のTV出演した時のyoutube動画を紹介しておきます。


オウム真理教 麻原彰晃 TV出演



浮いてる件について司会者にもっと突っ込んでほしかった…


かなりうさんくさいですねw


体バタバタしてる演技が嘘くさすぎw


まあ視聴率は高そうですね…


まず、オウム真理教の死刑囚ですが、なぜいまだに死刑が執行されないのか? 死刑囚13名の一覧についてまとめた記事はこちら!


オウム真理教 死刑囚 一覧


それでは、オウム真理教の死刑囚の写真とその説明を順番にしていきますね。


まず、最初に死刑が確定したのは岡崎一明。


1.jpg


教団で2番目に大師になったが、麻原彰晃からの信頼は薄く、
選挙運動中には教団から3億円を盗み脱走しました。


この3億円は取り返されたものの、坂本堤弁護士一家殺害事件をネタに麻原をゆすり、金を振り込ませています。


坂本堤弁護士一家殺害事件についてまとめた記事はこちら

オウム真理教事件 坂本堤弁護士一家殺害事件


この事件で岡崎一明は自首し、事件解決のきっかけになりました。


二番目に死刑確定されたのが、教祖の麻原彰晃(松本 智津夫)。


一番でないことが意外ですね。


まつ.jpeg


ご存知、13の事件、27人の殺人の首謀者です。


3.jpg


3番目の死刑確定者は横山真人。


科学技術省次官で、地下鉄サリン事件の実行犯です。


4番目の死刑確定が端本悟。


4.jpg


麻原彰晃のボディガードで坂本堤弁護士一家殺害事件と松本サリン事件の実行犯です。


裁判中には「オウムに巡り合っていなければ…」と話しています。


5番目の死刑確定が林泰男。


5.jpg


ワイドショーでは殺人マシンというあだ名で呼ばれていました。


麻原の運転手で地下鉄サリン実行後に逃亡しています。


彼も逮捕後に信仰心をなくしています。


関わった事件はこちら

松本サリン事件(殺人幇助、殺人未遂幇助)
新宿駅青酸ガス事件(殺人、殺人未遂)
地下鉄サリン事件(殺人未遂)


6番目の死刑確定が早川紀代秀。


6.jpg


麻原よりも年上というのもアリ、裏のトップとも言われていました。


ロシアでの布教活動を進めました。


7番目の死刑確定が広瀬健一。


87.jpg


元々は早稲田大学理工学部応用物理学科を首席で卒業した世界的な科学者でした。


地下鉄サリンの実行犯です。


8番目の死刑確定が豊田亨。


78.jpg


地下鉄サリンの実行犯です。


東京大学出身者の死刑判決は日本国憲法下では初でした。


9番目の死刑確定が井上嘉浩。


井上嘉浩死刑囚の生い立ち、オウムに入ってからの行動、犯罪歴、驚愕の○○発言などについてまとめた記事はこちら

オウム真理教 死刑囚 井上嘉浩


10番目の死刑確定が新実智光。


10.jpg


26人の殺人に関与しています。(麻原に次ぐ数字)


裁判中の事件を正当化しており、麻原を信仰しています。


11番目の死刑確定が土谷正実。


11.jpg


サリン製造の中心人物で、裁判中に教団からの脱退を表明しています。


12番目の死刑確定が中川智正。


12.jpg


中川智正死刑囚の生い立ち、オウムに入ってからの行動、犯罪歴、水道橋博士が語る彼に関する衝撃的な話などをまとめた記事はこちら

オウム真理教 死刑囚 中川智正


13番目の死刑確定が遠藤誠一。


13.jpg


教団内では生物兵器を研究し、サリンの製造者。


そして、まだ裁判中なのが高橋克也。


14.jpg


オウム最後の逃亡犯で2012年に逮捕されました。


死刑判決の可能性は高いとされています。


以上です。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。